2014年11月7日金曜日

day239........紅葉の倉沢渓谷を歩く

こんちは!
昨日奥多摩観光協会のイベントにガイド参加してきました。
今回は「紅葉の倉沢渓谷を歩く」です。

奥多摩駅からバスで日原方面へ、倉沢橋で下車。班分けとルート説明、そして僕は出発前の準備体操を担当しました。






















これはみやまリンドウでしょうか。
























渓谷の向こう側にある倉沢鍾乳洞。現在中に入るのは困難だそうです。












































この倉沢林道は渓谷沿いに気持ち良く歩けます。










































昔ここには集落があったそうです。

石灰採掘でおよそ320世帯がくらし、劇場や映画館もあったとゆうことです。とても信じられないです。




























































まさに天空の集落です。ここで昼飯です。

倉沢のヒノキ

千年ヒノキと呼ばれています

良い巨樹です。でかいっす。




















































































































































倉沢橋付近。
天気もなんとかもち、紅葉具合もよろしく、
のんびりの散策に皆さん「もうちょっと歩きたかったと」おっしゃっておりました。
なにより無事に終わって良かったです。
おつかれさまでした。


m(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿