2015年1月17日土曜日

day249......奥多摩山行(川乗橋~細倉橋(迂回路)~百尋ノ滝~足毛岩~川苔山~将門尾根~鳩ノ巣駅)

昨日は今年初の奥多摩山行をやってきました。
バス車内より、一昨日こちらではかなりの積雪だった様子。






















川乗橋バス亭、降者は僕1人。






















昨年台風時からの通行止めがいまだ継続中。迂回路へ。






















ワンタッチアイゼン装着。






















迂回路(林道を約30分)から登山道に入ります。






















百尋ノ滝。セルフタイマーにて。






















ルートを外したポイント。こうやって見るとルートが全然分かりません。
左奥から手前に来るルートですが、僕は右斜め上に向かってしまいました。
地図を読み直して、倒木を越えてきた。
























やっと足毛岩の肩に出た。ここまでに2回ほどルートを外してしまった。






















比較的新しいものと思われる熊の爪痕。9月下旬に川苔山頂付近で登山者が襲撃されている。
鳴りがいまいちな僕の鈴。買い替えようと決心した。






















常時20~30cmの新雪のラッセル。非常に疲れました。山頂までもう少し。























13:30山頂。セルフタイマーにて。通常3時間ほどのルートだが、5時間を要した。






















長沢背稜の眺望(酉谷山、滝谷の峰、雲取山・・・・)

蕎麦粒山、三ツドッケ

御前山、大岳山

急ぎでラーメンタイム。本日はどん兵。






















下山は舟井戸~大根山ノ神まではいつものルートでしたが、ここでもルートをロスト。

何回も引き返し、地図にも載っていないエノクボ山~将門尾根で辛くも下山。

鳩ノ巣の東側に降りてきました。
































































週末に入られる方は注意して下さい。
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿