2016年12月12日月曜日

day331......IZU TRAIL JOURNEY 2016(3日間のグルメツアー)

今年最後の走り納め!伊豆トレイルジャーニー(距離:71,7km/累積標高:(+)4408m/制限時間:14時間)に行ってきました!

伊豆には前日入り。ゴール地点修善寺まで車で行き、そこからバスにてスタート地点松崎まで移動。
ドーン。すごい。
前回大会ボランティアで御世話になった大将のお宿。
宇久須にある「まきば」さん。
装備チェック、ブリーフィング大会等を済ませ宿に移動。
刺し盛り、握り、焼き魚等々美味しい料理の数々・・・・みんなが「レース前日は・・・」って言うから・・・僕は一杯やるのを我慢するのに大変でした。

温泉もとっても良い湯でした。
走るまえのちょうどよい朝食もありがとうございました。


自分も西伊豆広報マンとして参加。
トイレ問題発生。激混み。このせいでスタートは後方に並ぶことに。





















































































































6時スタート。かなり寒い。ヘッデン必要とのことでしたが、登り基調なのでハンディでいけました。

















脚の調子はダメダメでしたが、なんとか間に合いました~西伊豆広報マンがんばりましたぜ~

ゴール後は近くの修善寺で御泊り。
ここの温泉もいい湯でした。
翌朝もひとっ風呂いただいてゆっくりチェックアウト。

久々に来た三島(清水町)のラーメン「雪ん子」。

みそラーメン美味し。かなりおススメ!

そしてパンの「梢月」。ここもひさびさ。
最近のおしゃれなパン屋さんもいいんだけど、ここは対極にあるような店。
大好きなハンバーグとつぶピーナッツ。(ハンバーグはこれでラス1でした・・・あぶねー)
沼津の〆はここ・・・「冨久家」。




ここのイタリアンロールは最高です。手土産日本一にも選ばれています。予約しておかないとほぼ買えません。しかも取り寄せ不可なので、買いにいくしか食えないんです。去年のITJボランティアの時は、伊豆長岡の支店に駆け込んでゲットしましたが、沼津の本店は日曜休みなので、だから今回は確実に買う為に修善寺に泊まったようなもんです。ハイ。(本店と姉妹店は少しフィーリングがちがいますがどちらも最高に美味いです)

今宵はこれで一杯。
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿