2018年7月19日木曜日

day396......デッキ再塗装がようやく終了

5月から行っておりましたデッキの再塗装。一回目塗装中梅雨の長雨で一時中断しておりましたが、このところの晴天のおかげでようやく終了。
使用材料:キシラデコール#102ピニー16L
     研磨材:こすったろ、大阪魂
    刷毛:多数
    防護アイテム:3M製N95マスク、グローブ、防護めがね
ビフォ―:施工から4年。コケやカビ汚れでまっくろに
水を流しながらの研磨作業。この汚れを落とすのが一苦労でした。
階段部分。つるつる滑って危険でした。

1F部分。この汚れも全部こすって落としました。
研磨後 


縦柱や筋交い裏面は梅雨入り前に済ませました。
今月に入り作業をスピードアップ。

デッキ、階段等は2度塗り仕上げ
できれいになりました。

しばらくはノーメンテでよかでしょ。
m(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿