2018年8月6日月曜日

day398....富士登山2018

富士登山競走から2日。予定どおり富士登山を行いました。
山頂で食らうラーメンは格別
新宿から最終バスで5合目に向かい、そのまま登って朝には下山してくる「弾丸」スタイルで。
前日台風通過のためスバルラインが終日通行止め、この日も午後に開通したため、キャンセルでしょうか?空席が目立ちました。普段は満席なんだけど。

22:00まえに5合目到着。トイレ脇の解放部屋でゆっくり準備。

23:00まえにスタート。

0:08七合目「日の出館」

1:10八合目「太子館」

1:17八合目「蓬莱館」

2:19八合目「富士山ホテル」

2:49本八合目「トモエ館」

3:46九合目。やっぱり渋滞。

4:39山頂。いいとこ座れた。気温は3℃と低いが、風がないせいか楽だ。

こんなに風がないのは初めてだ。

4:44いよいよ来ますよ~

すばらしい

よい

御来光。

毎度毎度思いますが、やっぱり登った甲斐がありますね。

いいとこ座れたし、風もないのでラーメン準備。

カップヌードルのCMに出てきそう


6:00下山。奥多摩もよく見えました。

7:57 6合目

五合目にある「冨士山小御嶽神社」にてお礼参り。
10:00の始発バスで昼過ぎには新宿に着きました。
台風通過後で天気バッチリ、人も少なく最高の御来光を頂きました。
m(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿