2020年3月18日水曜日

day434......雲梯 肋木 ハンモックヨガ 等の設備が完成

デッキ屋根に続く一連のリニューアル工事がほぼ終了。

様々なトレーニング・ボディケアに対応可能な器具が設置されました。
診療時間中は「暖簾」を掛けるようになりました。
古布琉球紅型にプリントしたものを友人が贈ってくれました。
患者様はこれをくぐって入って来て下さい。
雲梯制作


塗料はキシラデコール「ジェットブラック」にて行いました。



木部は2度塗りで仕上げました。
金物パーツはステンレスが高価な為、スチールに。

「ローバル」にて防さび処理を行いました。





ローバルは3度塗りにて万全に仕上げました。
こちらの器具はは肩、肩甲骨周囲の関節可動域改善に非常に良いです。
(使用の際は踏み台がありますのでそれを利用して下さい。補強はしてありますが壊れるといけないので、飛びつかなきようお願いします)
ハンモックヨガ用アタッチメント
耐荷重400kgのステンレス製アイプレートを取り寄せました。

既存の梁も補強を行いました。



強固に補強しました。


こちら、ハンモック(エアリアル)ヨガは3人同時にセッションが行えるように配置してあります。
ヨガインストラクターによるプライベートレッスン等を予定しております。

肋木制作

天井に補強を行いました。


この家は天井裏に潜れない構造なので取り付けに非常に難儀しました。


蜜蝋ワックスも買うと高価なので、手作りしました。

荏油と蜜蝋を加熱し混ぜて


固まれば完成です。

室内木部塗装にはこれがナチュラルで最適です。
こちらも2回塗布しました。

各種ストレッチやTRXトレーニング

ヤムナフットケアなどもし易くなります。

ブリッジ 逆立ち 三点倒立などもいっぱい練習できます。

補強はしてありますが天井が壊れるといけないので、上段には飛びつかなきようお願いします。
※モデルさん達ご協力ありがとうございました。
m(__)m

1 件のコメント: