2021年6月4日金曜日

day454........ひよこちゃん(その2)

 先週より孵化が始まっておりました烏骨鶏ですが、あれからさらに3羽孵化して・・・

現在6兄妹となっており大変賑やかになっております。

こちらは仲良し2ショットになります

そんな中、4羽目が孵化した瞬間を撮影できたのでUPします。

5/28  8:14 卵割

8:15

8:18

8:18

8:20

8:25

8:26 少しさわってやると 鼓動を感じます

8:29  みんな心配してます

8:34 見守り 呼吸するかな~

11:13  母ちゃんのおなかの下から顔をだしました

12:26  羽をぱたぱた これで安心

12:27  ずっと寝てます

12:32  ZZZ・・・

12:32  寝っぱなし

それから

数日後には5羽目も孵化しました。

この子は威勢がいいですね
翌々日には
母ちゃんの後を追って運動場で遊びはじめました。
母ちゃんにずっとくっついてます

見よう見まねで地面をついばんでます

遊んだ後はちょいちょい寝床に戻ってお昼寝

寝床にもどる寸前でもう「寝落ち」

そんな中6羽目の子も孵化しました。


この子はまだお外に行けませんが
母ちゃんがぴったりついてくれてますから安心ですね。
ということで現在6兄妹です。




0 件のコメント:

コメントを投稿