2013年9月2日月曜日

day132....第3回美ヶ原トレイルラン&ウォークINながわ(レポート)


昨日のレースの様子を・・・


受付は前日(30日)ブランシュたかやま
天気予報は大雨からの予報がだいぶよくなり
くもりのち晴れだそうです


ここでウィダーインのドリンクを3つ
美ヶ原70kチョコを1つ購入
あとクリフバー2個も買っておきました。

必携装備は・・・
水1L以上
レインウェア
熊鈴
ヘッデン(新しい電池入り)
携行食
保険証
・・・







本日のお宿


どうみても2人部屋
3人はちとせまいが

お風呂はとってもきれいでした















晩御飯




















ビールなんかもちょろっと


















あさ4じスタートなので2時起き
なんで早く寝ないと・・・だが
こんなときこそ寝付き悪し・・・
一睡も出来ずに2時を迎えました

さあスタート!!




















いきなり標高差400mスキー場の登り4キロ
後続選手のヘッデンが幻想的です
みんな同じ目的をもっているんだな~と感じた瞬間

後方にはMT-FUJIも
















A1・・・和田峠(11K)
およそ6:30着
コーラ3杯いただく
すぐに出発















 ガスと横からの雨
で寒い
三峰山への登り




















標高1887m


















今回のトレイル最高峰
茶臼山2006m


















A3付近のここは約1kほど
走行禁止区間なのでゆっくり
ぱちり

この先が第一関門23k(制限時間10:00)だったんですね

気がつきませんでした・・・
8時前には通過したと思います









A4和田宿(38k)10:00着
ここは第二関門(12:30)

いや~ここまでのくだりは
ハードでしたね・・・膝にだいぶきました
8kで標高差1000m

しかもコース図を持ってなかった
私はここが第一関門と勘違い・・・

なんでこんなに遠いんだ~と思いながら  やばいやばい10:00過ぎちゃう~と必死のダッシュ!!

なのに着いたら早いですね~の声
あれ?「ここは第二関門12:30までですよ」


※コース図はちゃんと持ちましょうね!!

よゆうがあることを知りちょっと20分ほど休憩
かぶり水で冷却っす

A5・・・長門牧場50k地点
13:30着
(第3関門制限時間15:30)


標高差200mの水沢峠を越えて
からのここまでの9kの林道の登り(標高差700m)がかなりきつかったです・・・水分も飲み尽くし何回もふらっときました

ここでいただいた牛乳で少し
生きかえりました














復活

















さあラスト20k!!




A6大門峠58k地点(第4関門17:00)
15:00着

最終エイド
リンゴが止まりませんでした

ついすわってもぐもぐ













殿上山
急登でした(あともう一箇所急登があったな~姫木平かな)

あと10k














最後はスキー場を4kくだり
フィニッシュ!!

13:00:03
総合132位/612人中

最終リザルトはまだまだですので
完走率はまだわかりません(昨年35%)

結構ハードなコースでしたね
疲れました







ゴールの余韻に浸る間もなく
「すぐにうどんをもらえ」
とちかくのおばちゃんに言われて

もらいました
ごちそうさまでした。


終了後は簡易ですが
シャワーもいただきました










m(__)m















0 件のコメント:

コメントを投稿