2017年4月2日日曜日

day345.....ロードバイクカスタム(SUUNTO BIKE SENSOR取り付け)

今日はロードバイクいじり。















トーケンのカーボンボトルホルダーHEROの旧モデルが1個やっと見つかり、入手したのでつけた。(現行品はカーボン柄となっており、旧モデルのマットブラックのほうが個人的には好き)こちらは横からボトルが出し入れ可能なので、小さいフレームに乗ってる方にはおすすめ。
サイコンはスントアンビット2がペアリング可能なので、最近発売になったBIKEセンサーを購入。

こちらはケイデンスに対応するマグネット。

スピード対応のホイールマグネット。

センサー。

感知するとピカッと光ります。

なかなかペアリングしません。

二つ同時に感知させるって難しい。一回出発したが、ケイデンスが反応しないためいったん帰宅し再調整。

ハンドルバーにつくアタッチメントが現在廃番なため、MTB用をオーダー。それも在庫がなく、4月下旬まではこのような形で仮固定。なんとか操作できます。

途中補給。

東海岸を北上し、灯台経由で西側からもどるコースで約50k。(ここの景色は良いですよ)それと途中の草むらにお札が落ちてましたので急停車し拾いました。自転車に乗ってるとそういうこともあるんですね。(院内の募金箱に入れさせていただきました)

まだまだ慣らし運転ですが、マックスで時速56kでました。(スピードなれてないので怖い)
家の手前ゴール直前では脚が攣ってしまいました。
まだまだですね。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿