2019年9月2日月曜日

day423......ドッグラン芝生化

 8月に入ってから行っておりました”ドッグラン芝生化”作業ですが・・・ようやく完成。
初回納品分:46丁
すぐに草ボーボーになってしまうのが悩みの”ドッグラン”

もうすぐ10歳になるお嬢のために頑張って芝生を植えてあげようと思います。

除草作業が大変(T_T)。
合間合間の作業でした。8月はこれしかやってません。

この萱の根が深い

結局クワでないと除去できません

地中20cmくらいまでのかやの根は除去し 整地

大分きれいに。

植え込み開始
初回の分は毛足の長いやつでした

ためしに1枚敷いたら

もう気に入っちゃた



なかなか面白い


すきまには切って合わせていきます

よきのビーチの砂を目地砂に
初回搬入分ではここまでしか植えれませんでした。
2回目搬入
前回大分足りなかったので、今回は54丁納品されました

今回は薄毛のやつです。蒸れ蒸れ状態ですのですぐに作業開始

暑さで作業速度は遅いが

確実に隙間は埋まっていきます

徐々に終わりが見えてきました

全部敷き詰めました。これに目地砂をいれて完成です。


余った分でこちらも植え込み 

お嬢が昼寝する レモンの木 ポイントも

やっておきました

たのむから 穴掘りしないで~
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿