2012年12月18日火曜日

day48 奥多摩山行(三ツドッケ~酉谷山~天祖山)

今日はあいにくの天気でしたが奥多摩山行を決行

最初から出鼻をくじかれ・・・JRが遅れ奥多摩駅発の6:02分のバスに乗ることができず

次のバスは7:02分(後になってこの一時間がやはり影響しました)

やな予感がしましたが・・気をとりなおして7:30より東日原より入山






















ヨコスズ尾根 まだ雨は降っていない





















2Hで一杯水非難小屋へ すでに雨がぱらぱら






中はきれいです

10人くらいまで

寝れるとおもいます




































長沢背稜を経て





















酉谷山に11:30  ちょうど4時間                    

               
汗と雨で冷たく寒い

ので一寸もどり

酉谷非難小屋へ















ここ から入山                             





















いまはここ



















ここも7~8にん位は泊まれると思います






















とってもさむいので基本はラーメン&

こんかいはぺペロンチーノなるものまで食すことに





















1時間ほど休憩してたら真っ白になっちゃた  やばい・・・




 急がねば



















このルートは遭難が多いようです 今回の山行ではだれ一人としてみかけませんでした

























 天祖山まで2、5Hもかかった

今回の山行で最もきついポイントでした(かなり急登、目印も少ない)





















先を急ぐあまり

指の皮がむけてしまいましたが

どんどん暗くなってくるので

急ぎます・・・いたい・・・













PM5時すぎ八丁橋へ 4時すぎから日没見えなくなりヘッデンを灯しての非常に不安定な山行を小一時間・・・これもJR○○○のせいです!!とっても怖いんですよ暗いと。。。

さらにここから東日原のバス停まで歩いて60分かかるのです

薄気味悪い林道をヘッデンのあかりのみでかえります・・・真っ暗やけくそ状態




そんな私をたまたま仕事帰りの

奥多摩工業のおにいさん達が

「乗っていきますか」などど

予想もしない一言に

すぐさま飛びつきました。

大変助かりました。17:47分奥多摩駅行きのバスに乗ることができました。

この場を借りてお礼を申し上げます、ありがとうございましたm(__)m













0 件のコメント:

コメントを投稿