2013年1月13日日曜日

day55 chiha-pan~horse blanket

今日は北千住 アトリエ シュクレ エ サレ さんにてパン作りです

肉まん あんまん  パン オ フィグ(いちじくのカンパーニュ)



肉まんの具を包むとこ

生地は中心やや厚めにしておきます














プリーツ10ことはいきませんが

なんとか包んで ひっぱり 捻ります






中華街のようには
なかなかいきませんが
これでいいのだ!












あんまんも






ごまの香りがそそる餡















いちじくを混ぜた生地を一次発酵させたら

発酵かごに粉をふり

おもてを下に置いて二次発酵















ひっくりかえして

天版に

あとはクープをいれて

オーブンに霧吹きをして

焼きました












ええ感じ



先生今年もよろしく
お願いします














夕方教室を後にし

中目黒へ

・・・・・リサーチさんでホースブランケットの POP UP ストアを週末限定で

やっている旨連絡いただいていたので行ってきた・・・・・

すばらしい

欲しい

ビンテージも多数展示

リサーチさんのもさすがのクヲリティ














ふだんはプレスルームの

この場所で貴重なビンテージの

バックパックもたくさん見せていただきました

(こんな私も昨年よりビンテージバックパックの収集を開始しました 機会がありましたら公開します)












今季これから発売のオリジナルベア

ペタンコになってました


これがいちばん好きかな~











THANKS FOR WAITING!!




0 件のコメント:

コメントを投稿