2014年1月21日火曜日

day173.......奥多摩山行(日原~稲村岩登頂~稲村尾根~鷹ノ巣山~石尾根縦走路~奥多摩駅)

今日は奥多摩山行
今年のお初山行なので
大好きな稲村尾根コースで
東日原バス停すぐそばにある
万寿の水でお清めしました






















稲村岩
立派です






















巳の戸橋より












































分岐にきました
いつもは尾根をそのままいくのですが
今日は天気も良かったので
稲村岩に登ってみようと・・・
























岩の頂まで15分ほどでしょうか
ちょっとしたバリエーションで少し
緊張しましたが
楽しめましたよ
日原の眺望がよい

























頂には祠があり
家族の健康祈願をしました























なかなかの高度感






















これは北方向























30分ほど回り道してしまいましたが
稲村岩登ってよかったです
さきほどの分岐より尾根にもどります
しばらくするとこんなかんじになってきたので

























ここでアイゼン装着
今日はモンベルのワンタッチアイゼンを試した






















11:45am













































12:15pm






















誰もいません






















山ではラーメンが食べたいのです




























・・・・・






















13:00pm
(奥は大岳山、正面は御前山)























午後から降雪に























15:00pm






















17:00pm
そろそろ奥多摩駅























午後より降雪でしたが
これも冬山の楽しみです
風もなく良い山行でした。

m(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿