2016年5月1日日曜日

day308.....鳥小屋建設(漏水対策)

鳥小屋建設ですね
・・・・先週からの畜生の大雨のせいで、雨水が勾配の関係で小屋に溜まってしまいました。
想定外でした・・・・プールみたいになってしまいました。

排水路の確保が急務になりました。

道路側ののり面を削り、内側を盛る作業をひたすら・・・・・

粘土質で硬いのですよ。

廃材の鉄版を土砂流入防止柵に。

このようにして水路を確保しました。

再度防潮堤を高くします。

久々のセメント手捏ね。


疲れました・・今日もこれで作業終了。
誤算でしたが、完成する前に雨水の流入が判明して良かったですね。
まったく想定外でしした・・・
GWの休みを利用してもうちょっと作業を進めたいと思います。
m(__)m
88

0 件のコメント:

コメントを投稿