2016年8月28日日曜日

day321........DINOSAUR JR 来日公演(2016.8.22 liquidroom)忘備録(マニア向け)

8/22
台風の真っただ中、来日公演も無事行われましたので・・・
忘れないうちに備忘録をと思いまして(マニア向け)・・・・インタビュースタイルでお答えします。
※曲順はだいたいです




















●新譜「Give a Glimpse of What Yer Not」が発売されたばかりでの来日となりましたね。
※千春(以下 ※)「ああ 彼らのパターンなんだよ・・・・ニューアルバムを出してツアーにってね。前回の来日やその前のフジロックも見逃してるから・・・・うれしいよ。9年ぶりだね」
●リキッドルーム公演でしたね。
※「良かったね。恵比寿に移転してから初めて来たんだけど・・・・新宿の時も良かったけどね。まず・・・駅から近くていいね・・・・あとこの狭さも・・・。キャパ500人くらいだろな。音がデカくてやばいよ・・・特にダイナソーはね・・・あいつらのアンプみんなフル10だからさー・・・いまどきマーシャルの三段積み三個並べる奴はJくらいだろうな」
●これで良いのって言うくらいの音量でしたね。
※「いきなり”Bulbs of Passion”だったからビビったね。思わずのけぞっちゃって・・・半分くらいビールこぼしちゃったよ」
●”The Lung””Goin Down”と続きました。
※「でたね~新曲。テレキャスなんかもってたからさー何やんのかと思ったらいきなりガーンだよ」
●”BUDGE””Tiny””start choppin””The wagon”ときました。
※「でたな~チョッピン。いきなりワゴンは反則だよ~」(ここでダイブ&モッシュ始まる)
●ダイブ&モッシングは?
※「完全に乗り遅れたね。まあ場所も悪かったし・・・俺もあと10年若けりゃどんな場所でもやっちゃうんだけど・・・・まあ俺もいい年だし」





















●”Love is...””Feel The Pain””Little Fury Things””I walk For miles”とまさに音壁でしたね。
※「息つく暇もないね。・・・・・のどが渇いちゃったからビールでもポケットに仕込んでおけばよかったよ」


●”TARPIT””FREAK SCENE””IN A JAR””pieces””GARGOYLE”でいったん引っ込みましたね。
※「言葉がでないよ(絶句)・・・・・ありがとう・・・」

●再登場から”Just Like Heaven””sludgefeast”でフィニッシュでしたね。
※「まさに放心状態だね。わけがわかんないうちに終わっちゃった・・・最初から最後まで結局轟音大魔王だな・・・・」「感激して〇〇〇しちゃった女の子の気持ちがわかるよ。・・・・おい!吐くことはねえだろー」

●写真を撮るのにも苦労してました?
※「ああ・・・ガラケーだからね。こんな画質にしかならないんだ・・・スマホで撮ってる奴ら(ほとんどの人)が羨ましかったよ・・・Jの姿なんかをこうビヨーンてズームしたりさー」
●それは残念でしたね。
※「・・・・・・・」
●お忙しいところありがとうございました。
※「・・・・・・・」




0 件のコメント:

コメントを投稿