2013年4月25日木曜日

day94 千春式アンクルテープのやり方

今日は北千住アトリエ シュクレ エ サレにてパンのレッスン・・・





















ナンと





















ほうれん草とチーズ ベーコンのパン





















ほうれん草から水分がでるので
少しずつ加えて捏ねていきました





















ナンですか





















用意していただいたひよこ豆のカレーと・・・
スパイシーで旨い!!





















この組み合わせ
みんな好きだよね





















その後は絶品アジフライを求めて千住市場へ行ったのですが・・
お店はすでにクローズ・・・残念!!





















御徒町ODBOXのマネキンもUTMFにドレスアップ!!





















晩御飯はカレーでした・・・ちなみに朝もカレー
昼もカレー・・・大好きだからいいんです

突然ですがUTMFへ参加する友人よりレクチャーしてくれとの事なので
トレイルレースでは絶対必要な捻挫予防のアンクルテープのやり方を
紹介します

キネシオもしくはGONテープ5マス×2 4マス×1 3マス×1 を用意





















自身で貼る場合は足関節が90度以上を維持してください

5マスをくるぶし半分前にセット  ふんずけましょう
方向はくるぶし半分後ろにすこしテンションかけましょう









































つぎに5マスをくるぶし後ろ半分でふみ
くるぶし前半分へテンションをかけて貼ろう!!
クロスするかたち





















90度以上をキープしていてね

つぎに4マスをかかとからくるぶし下半分の位置で
前方にまっすぐ少しテンションをかけて





















つぎに3マスをくるぶし半分上の位置でかかとからまっすぐ




















完成




















これでいいんだよ鉄平くん


いよいよUTMFですね!!

本年度私はスイーパーでの参加となりました
(来年は選手として出たいですね)
レースの最後尾から選手の確保 コースの撤収などを行う
大変重要な仕事をいただきました

私は選手よりちょっと遅れて夕方現地入りの予定です・・・

m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿