2014年6月17日火曜日

day205.......俺のDIY(左官編)

お疲れ様です。
店舗移転のための自宅改修工事がすこしづつですがすすんでおります。
今日はえせ左官屋となり、ちょっとだけプロのお手伝いをしました。


下地の準備がようやく終わり、今日から仕上げに(しっくい)

プロの仕事。。。とってもスムース



僕もこの大事な仏間に挑戦させてもらいました!

どうですかこの鏝さばき!
感触がとても気持ちよく、つい童心にかえってしまいますね!

たいへんな厚塗りになってしまいましたが。自然な風合いを醸し出した?
やっぱりむずかしいですね。

こちらはまだ下地です。ここは待合スペースとなる予定です。

工事中

受付カウンターはちょい曲線に・・・

こんな感じで少しづつですが改修は進んでおります。
進行状況はまた報告しますね。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿