2016年4月16日土曜日

day306.......鶏ちゃん初産卵

鶏ちゃんがついに初産卵!
いきなりでびっくりでした。

小屋がまだ未完成なので、ストレス解消のためドッグランにここ最近毎日はなして遊ばせてました。
それが良かったのでしょうか、
おかげでだいぶ元気に鳴いてました。

やっしーは自分専用のドッグランに鶏がいるのがよろしくないようで、チョー不満の愚図り吠え。

柑橘花コレクションも開花です。
温州みかん。

八朔。

今年も花つきがいまひとつのたんかん。

グレープフルーツ。


淡いピンクがかったレモン。
そして、夕方ちょっと掘りにいってきました。

今日は僕もお初をいただきます。

生で天麩羅。安納芋チップスも。

炊き込みご飯は、Y肉屋の黒豚三枚肉で、ガツンと。

塩、コショーでソテー。

茹で筍と三枚肉。酒、みりん、しょうゆ、だし昆布。

で着火。

豚バラ、筍御飯最高でした。

そして鶏ちゃん第一号卵を

かけてフィニッシュ!
濃厚ですね。生みたてだからでしょうか。
まいうーほろ酔いーm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿