2016年12月6日火曜日

day330.......第32回NAHAマラソン

12/4に行われました第32回NAHAマラソン!

今年も行ってきました!

最高気温は12月の那覇の記録を102年振りに更新の28,2度。

完走率はワースト2位の53,2%。

とにかく暑かった。やっぱり楽しかった。

昨年よりはだいぶゆっくり走ってしまいましたが「9年連続完走」しました。


前々日入り。
今年からスタイル変更~でレンタルサイクルに。いつも車でうろうろするけど、とにかく渋滞がすごいし、今年は先週くらいから股関節が痛みがひどかったので、よけい車に乗りたくなかったので初めて自転車を借りてみた。
そしたらこれが調子よくて。
ふだん見過ごしてしまうような店とか風景なんかが目に飛び込んでくる。

国道ばかり車で走ってたら見つけられないようなホームセンターで植木の仕入。























































へゴ。特価品の椰子。欲しかったドラゴンフルーツの白苗。すべて発送してくれた。
のんびり宜野湾まで。やっぱりきちゃった「宗像堂」。
自転車で漕いでくると腹が減って丁度良い。
晩は地魚の「いゆじ」で食らう。泡盛も種類多くしこたま呑んだ。

リニューアルの定宿。相変わらず安くて最高だ。


翌日はてんぷら(サーターあんだぎー)のあんまーの店。「うなりざき」。
とにかく美味い。ぜんぜんしつこくなくしっとり。何個でも食える味。おみやはいつもここで注文してます。






















食いながら自転車こぎ漕ぎ。


とっくりフリークの僕はいちいち止まってしまう。

こちらも普通のおたくに生えてる。極太。触らせていただく。






























































自転車によるコース下見完了。腹が減って「海洋食堂」。手作り豆腐メニュー豊富。
こちら「豆腐ウブサー」。僕の中でナンバーワン食堂。

さあ出発。二日間自転車を漕いでたせいか股関節がだいぶ回復した。

とんでもない暑さでした~。
12月の那覇の最高気温を102年ぶりに更新。
完走率53,2%。ぶっ倒れている人多数・・・救急車とリタイヤバス、どちらも相当不足してた模様。
9回目のNAHAマラソンだけど初の「エンダ―」。















































































































翌日やちむん通り。

えびす通りでコーヒーを飲んでたら、おにぎり売りのおばちゃん。

にんじんしゅりしゅりとほうれん草入り。じゅーしーの肉なしバージョン。美味し。100円。安っ!

温泉でレスト。調子良い。色んな湯船がある。ジェット系。バスソルトのサウナとかも。


友人の家族と夕食。肉。美味し。





































































































深夜は後輩とディープに「栄町」。

昭和レトロを3時頃まで堪能。

また来年!!











































※追稿


0 件のコメント:

コメントを投稿