2018年1月4日木曜日

day373.........初ライド(チェーン清掃&スプロケ交換)

本年もよろしくおねがいします。


駅伝観戦。朝から御餅で一杯。の正月は終わりました。
朝からメンテナンす。きれいにしないと。
灯油を使ってチェーン清掃。
いまさら灯油?ですが、汚れすごいよく落ちます。やっぱり灯油が一番ですね。
さらにパーツクリーナーで飛ばします。
こちらも灯油でごしごし。ギトギトだったスプロケもピカピカです。
ご覧の高級アイテムを塗布します。100均の油よりよいでしょう。
これまでの12-25Tからワイドギアの11-28Tにスプロケ交換です。チエーンもピカピカになりましたので、
ギア比のチェックも兼ねて、初ライド。大隅がよく見えました。
チェーン清掃&スプロケ交換のせいでしょうか、平均で2キロほど速度がアップ!
フラットが少なく、起伏の多い種子島はワイドギアのほうが良いかもですね。

昼から山の間伐作業。でこんなもの発見。
これは魔除けになるそうですよ。正月早々いいもの見つけた。
飾っておこう。
m(__)m










0 件のコメント:

コメントを投稿