2020年11月15日日曜日

day444........落花生 収穫

 

ひよこちゃんも生まれてから3週間がたちました。とても元気です。



最近ではみかんなどもよく食べてます。


遅まきの落花生になります


実入りはまずまず





洗浄


少し乾燥させます



一部は来年の播種用に貯蔵しておきます


摘み取り


選別


この種類は今年は少なく 3kg程度です。
あともう1種類千葉県産の「おおまさり」を作っていますが、収穫は月末になりそうです。
今年は生産量が少なく 千春ファーム販売分はありません ・・・すみませんm(__)m



新鮮な茹でぴーが最高に美味しいです。煎りぴーよりもこちらが好きです


塩は多めで大丈夫です。途中で味見しましょう。


ほくほくで濃厚


酒のあてに 最高
冷凍保存 できます


南泉の限定 新酒 「赤ラベル」もゲットしました。
芋の香りが大変良く芳醇で美味しいです。
1000本限定品。
これはまた買い増しに行かんとですね~
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿