2013年12月10日火曜日

day160.......パンセ千春

本日は課題の湯種パンの製作・・

夕べ用意した湯種
これを水を加える前の生地にまぜていきます
しっとりした生地のパンになります

グルテンチェック

今日は生地温も少し上がり
前回よりもきちっと膨らみました
(これは二次発酵)

生地もほぼ均一に伸ばせました

ここから最終発酵
あがってくれるかな

ちょいと時間はかかりましたが
よくあがりました

焼成190℃で12分
180℃で15分
とした

今日は焼き始めから膨らみがスムーズで
とってもきれいに立ち上がった

今日は最後まで集中力がきれることなく
無駄な工程がなかったことが大きい。

いい出来だ・・これを提出しよう

日が暮れるので
いそいでランニングに行ってきた・・

そしてきょうのアフタードリンクは
沖縄で買ってきた・・・これだ

勇気を出して飲んでみることに・・・

気になる人は
お試しあれ!!

m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿