2015年6月14日日曜日

day 266.......清水パン研究所

久々に作りました。パン

ベーグルとフランスパン、山食を仕込みました。










































全粒粉入り。焼成前の茹で湯にココナッツオイルを加えました。つやつやになりましたよ。






















フランスパンはやっぱり捏ねが難しく、生地もだれてますね。






















割れはなかったけど、膨らみが少ないですね。






















加発酵でしょうか、少し酸味があるような感じ。






















最近はココナッツオイルのみでシンプルに食べるのが好きです。






















山食も仕込みます。少しゴールデンヨットを加えました。






















約2倍。






















ここから2次発酵。型に塗るオイルもココナッツオイルにしてみました。(よりヘルシーにするため)






















ここまで膨らめば、やっと焼けますよ。






















180℃で30分。
まあまあのできでした。























フランスパンはやっぱり難しいですね。

これからはちょくちょく練習します。

m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿