2017年4月19日水曜日

day347.......北九州ラントリップ!(平尾台トレイルランニングレース 2017)

4/16に行われた「平尾台トレイルランニングレース 2017」に行ってきた。
鹿児島まで高速船で移動しそこからレンタカーで陸路移動。夕方には小倉で受付等を済ませ、宿泊地の黒崎へ。
なんで小倉に泊まらないかって?
それはここ黒崎にぎょうざの「いづみ」があるからです。
以前訪れたことがあり、是非また食いたい!と熱く思っておりました。

まだ18時ころですが・・・1時間待ちでやっと着席。もう腹ペコヤバし!
ぎょうざが焼けるまでおでんで一杯。

店主のお母さんが焼いてくれる「やきめし」。しっとり板橋系だ。

ここのぎょーざ大好き。ちょースロー回転の店。どんどん追加しても平気。ゆっくり呑めるし。あわてさせない雰囲気がいい。が・・行列は増すばかりです。
みんなこの味を食べたいんですね。
いや~堪能。

スタート前。トイレ問題も大丈夫だ。
4年ぶりのフルコース開催!天気もよく、暑くなりそう。


昭和池(21km)。ここまでガスが多く絶景が見れなかった。この先のエイドのおもち、美味しかったな~。

ガスがとれてきました。樹林帯があまりないコースなので、進む先が良く見えます。

説明を追加



説明を追加

説明を追加

ふかしじゃがいも(塩多め)うまし!


桶ヶ辻。ここから飛んじゃうんだ。

羊群原。

5時間15分でゴール。まあまあ失速せずに走れた。気持ち良かったです。
そばもいただきました。から揚げは購入して食った。。美味かった。
最高のコースでした。弘樹さんありがとう!

ゴール後は皆さんアイシング

アルトラの新作(キングMT、エスカランテ)にも試乗し、購入を決意した次第。

会場を後にし、一路別府まで来た。


別府温泉保養ランド(明礬温泉)だ。底に泥が沈殿している混浴露天風呂。
今回女性の方は入浴しておりませんでした。


入浴後は、博多までまた戻ってきて打ち上げ。
最高の北九州トリップとなりました。
m(__)m









0 件のコメント:

コメントを投稿