2020年1月15日水曜日

day433....リニューアル工事(塗装終わり)

昨年末に工事したデッキと玄関軒ですが、正月からぼちぼちやってた塗装作業(二度塗り仕上げ)がようやく終了。

面倒ですがマスキングしました

金属パーツには全部

塗料が付着すると目立つので

元旦はこの作業で終了
 1/2~1/4

狭小部用にベンダーというのをモノタロウで取り寄せておいた。 棒に固定

玄関軒の狭小部はこれで突っ込みました

この奥パートが一番難儀しました

一度塗り終了
1/7~1/8

デッキ屋根開始

溝が切ってあるので非常に面倒でしたがここでもベンダーが活躍
説明を追加


1/8 
一回目終了
1/10~今日まで
二回目の塗り。

正月から続いていたシンナー中毒(T_T)・・・心は折れそうでしたが、気合で同じ工程をもう一度行った。

マスキングをはがし

金属パーツはきれいです

無事終了

ナイス!
m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿