2022年6月12日日曜日

day466.......マキタ集塵機

 梅雨時期定番迷惑行為のハネアリやシロアリの飛来が始まりました。

種子島においては最も厄介な事の一つではないでしょうか。

いくら防御して真っ暗にしていても大量飛来の際は家屋の中に入ってきてしまい、掃除機を夜中までかけ続けるしかありません。おかげで掃除機がくたびれてしまい長持ちしないんですよ。(注:マキタのハンディは壊れませんが)

そこで業務用集塵機のマキタ「VC0830」を導入しました。
お色は定番のマキタブルーで決まりすですね。


ハイパワーかつコンパクトで軽く、取り回しもラクです。
アタッチメントも豊富にあるので通常清掃にも全然使えます。

大型のON-OFFスイッチが使いやすい。
他の電動工具も連動で対応します。職人さん向けですね。

ストッパーがあるのでどこでも固定可能

3ピンコネクターも倒れるなんて進化してますね。
今年はこれで一匹も残さず吸い込んでやりますよ!
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿