2022年7月8日金曜日

day467...........ひよこちゃん

 6月上旬から抱卵し始め、6月末、今年の烏骨鶏の雛が誕生しました。

6/28 生まれ


さっそくチュッチュッ 


おとなしく手のひらにのってくれるのは3日目までですね


すぐに眠くなっちゃう( ゚Д゚)ネムヒー

ここでも( ゚Д゚)ネムヒー


こちらも( ゚Д゚)ネムヒー
今年は可愛い4姉妹だっだのですが・・・

無事に10日目を迎えられたのはこの2羽だけでした。

そこは飼ってるとはいえ自然界。母親だけではなく他の大人も一緒のグループですから、現実は厳しいと言いますか(´;ω;`)それこそ母親はいつもそばにいてくれます。ただ大方2日目からちょろちょろ歩き回り、なんせからだが本当に小っちゃいので不慮のアクシデントが起こってしまいます。(故意ではないですがほとんどの事故が大人の雄鶏にたまたま踏まれてしまい死んでしまうケースです。意図的にいじめられるようなことはほとんどないですよ。母ちゃんが守ってますから)

今月下旬まで無事に過ごせたらもう大丈夫でしょう。
この姉妹はずっ~と仲良しだね・・きっと
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿