2012年11月13日火曜日

day32 八ヶ岳スーパートレイル 再考

八千穂レイクを16:00頃出発






















すでに5度以下です


8:17‘53  60k通過


9:02‘36  64k第5エイド


ここでも水一杯と飴 パワーバーしかなく

パワーバーを一口

まずい  食わなきゃよかった・・・


ここからライトオン


夜間走行スタート


ダブルトラックの林道がずっと続く・・・

ストック使用組にけっこう抜かれました・・

やっぱはやいな~


10:53‘11  70k通過























大河原峠(2000m)まであと10k



12;43‘13  大河原峠(80k)着  氷点下5度


あと5kでCP2だと思っていたのに・・ここでびっくりのあと12k情報・・・  え~!!

だってパンフにはCP2(第2関門、14時間)85kって書いてあんじゃんよ~!!

まわりにいた方々はもうやめる、間に合わないとおっしゃって、リタイヤされるかたが

多数いらっしゃいましたが

いきなりのプラス7k情報に文句も言う間もなく、自分から終わらすのはいやなので、

キロ6分でいけば間に合うかもしれないと

味噌汁を一口もらいスタート・・

あと12kに対して残1時間10分・・・

霧で視界不良・・・路面凍結

ですが行きました


結果は58秒オーバー(ちなみに自分の腕時計では間に合っていました)

ここで終了となりました


92k 14:00‘58


放心状態おにぎり6個食い


・・・・・・


からだじゅうが痛い  あしの爪も3こ死滅

THE END


最終リザルトによりますと

完走率29%だそうです

CP1(42k 6時間)で約半数の方が時間切れ

だったそうです

ふつう100kのトレイルレースだと24時間くれるよね

ノースフェイスのSTYだって28時間だろ




(運営側に言いたいのはプラス7kに対して制限時間

おなじなの?

42kで6時間ってふつうのロードのフルマラソンといっしょじゃん)

ってゆうのをふまえて・・ほんとうに全体を試走したんですか??

試走したならこんな時間設定にはならないはずです・・・


まあでも約3割のフィニッシャーがいらっしゃるので


じぶんもその3割に入らないといけないなと

もっと走力をあげないといけないなと

決意をあらたに した次第であります


フィニッシャーの方々

おめでとうございます



(5分前にフィニッシュする

160kの選手)

                                     160kは完走率23%

だっけ

これも低いよね

30時間だってよ

UTMFだって48時間だよ














おつかれさまでした


0 件のコメント:

コメントを投稿