2013年2月19日火曜日

day73 奥多摩山行(峰~赤指尾根~千本ツツジ~鷹巣山~稲村岩尾根~日原)

今日はがんばって始発できました

福生発5:04  奥多摩着5:59

6;15発峰谷行き  約30分で峰谷着


峰集落をぬけて

取付きまで

約1時間半














案内がとぼしいので

ここは入っていいか迷いましたが

他に道がないので

行くことに

この少しさきに

取付きがありました

















































雪は20cmくらいでしょうか

やわらかめでしたので

アイゼンなしで行きました















11:30千本ツツジ着

ここまで4時間かかりました

このあたりから降雪強く

やはり雨(雪)男の本領発揮です













鷹巣山方面へ

雪は堅いです

すべります

















12:45

鷹巣山非難小屋着


















参考までに・・・



















10人位は寝れそうですよ




















ここで飯を食らいます

いつものやつです

カルボナーラにはあきました

次回はメニュー変更です














1時間半ほど休憩です

てゆうかもたもたしてただけ・・・





ここからアイゼンをつけて
行きます


急登ですが

非難小屋から40分くらいで

鷹巣山山頂です

そのまま稲村尾根へ















雪は締まっていて

アイゼンがよくききます



















目印はほとんどがこんなじょうたい

で確認するのが非常に困難です

はじめての方はこれでは迷って

しまうかもしれません

これからはいられる方は気をつけ

て下さい







稲村岩分岐16:15






















巳ノ戸橋より

















まんなかのこれが稲村岩

これを見ながらフィニッシュです

やっぱり稲村岩尾根はいいですね・・・


17:47東日原発奥多摩駅行き

のバスにに間に合いました









TNFにオーダーしたアルパインパンツは最高のフィットと高い撥水性能で文句なしでしたよ~





m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿