筋肉の攣りや痙攣、足首のねん挫・・・トレーナー業務も忙しくなってきました・・みなさんだいぶ転倒しているみたいですね。。
日が落ちてからが選手がドっと増えました
みなさんMUSASHIやコーラに飛びつきます・・・
こんなときは糖分が欲しくなりますからね!
アイシング・・テープ・・マッサージにストレッチ等・・短時間ですが少しでも症状が改善されて、これならゴールまで行けるよ!!とゲキをいれ、固い握手て選手達を送り出します。
気分の悪い方はNsと高橋センセにすぐにお願しました・・・ここでのリタイヤも多数おられました。
OS-1これ結構必要ですね・・あとゼリーとかジェル系の摂取しすぎでしょうか、胃をやられている方かなり多いです・・・やはり噛まないとだめですね、消化しきれないのでしょう。
PM11:30救助要請・・・ここより2,5km手前選手が一人動けなくなっているとの事・・
Ns山本サンとすぐに車に乗ってロードを逆走・・・だれもいない・・・っていうことはやっぱりトレイル上だったんですね・・・私の頭部にはたまたまヘッドランプが装着済みでしたので足元は島ぞうりでしたがためらってはいられません、はやく救助にいかねば・・3人で真夜中のトレイルランです
両手に荷物もあり、だいぶぬかるんだ感じの結構不安定なトレイルです・・そして50分ほど走ったでしょうか・・選手を確認、無事救助しました。
選手が無事で共に下山できたのは本当に良かったです・・・が、このハードワークは翌朝から個人的に行おうとしていた妙高山登攀への気持ちを少し萎えさせるトレランでした。(妙高山登攀はちゃんとやりましたよ~)
いろいろありましたがはじめての医療班とは思えないほどの連携で、おおきなトラブルもなくここでの業務を終了しました・・・・われわれが撤収しているその脇で制限時間に間に合わないからと、ここでのリタイヤをきめた選手・・何人もいました・・悔しいでしょう、でもその悔しさがあなたを必ず変えてくれると思いますよ。
俺も来年 選手としてがんばります!!
追記・・・俺の事をちょっと書いてくれている選手がいました・・
http://usakame7.web.fc2.com/
shinetsu five mountains trail 110k thanks!!
0 件のコメント:
コメントを投稿