2012年9月29日土曜日

day7 mountaineering at myoko

信越トレイルの業務をAM3:30に終了し

そのまま赤倉温泉の宿まで送ってもらい、すぐに温泉で温まりました・・・

2時間ほど仮眠してから宿を出発、燕温泉登山口まで行こうと思いましたが、なんと

目の前に妙高高原スカイケーブルを発見!! しかも発車まであと5分・・・


タクシーで燕温泉までもったいないんで、突然のルート変更ですかさず乗車・・

風ですごい揺れ・・・
















  ここから行きます

大谷ヒュッテ~天狗堂経由   

山頂付近の雲が気になります・・・


50分くらいで大谷ヒュッテ着



きれいな非難小屋です

1階しか見てないけど

大人10にん~15にんくらいは寝れそうです

縦走のときは使えそうです





しばらく登ると水場の案内が・・・・

途中まで行きましたが、どこまで行くの?

てな感じ・・あまりの硫黄のにおいにたまらず

降参・・水をあきらめました


山頂でのラーメン用にとっときたいので

なるべく水を飲まないで行くことに・・・



このあたりから風が強くなり、一気に雲の中へ・・・視界10Mくらいでしょうか・・・

このコンディションで鎖場に突入。。。

そんなに危なくないです、が・・その先の鎖なし場の方が緊張感がありました(斜度60度、30Mくらいでしょうか)


視界不良なので知らないうちに登頂していました




悪天候 強風の為 ラーメンを断念・・すぐに下山


途中の天狗堂あたりで風がやんできたので、ラーメンタイムにしました(写真なし)


一気に燕温泉まで下りました・・・PM16:00燕温泉到着


源泉かけ流しの黄金の湯でフィニッシュ!!(無料です、先客がいたため写真なし)


Mt myoko    thanks!!

0 件のコメント:

コメントを投稿