2012年10月16日火曜日

day14 mountaineering at ハセツネ 再考

ハセツネに張り付いていた2日間

やはりその足跡を踏みたいと

恒例の奥多摩登山

今回ははハセツネコースに合流するルートとなりました




























AM8:00奥多摩駅着   重登山靴に履き替えて  いざ出発





鋸尾根~鋸山






















AM10:30

鋸山登頂

























すぐに出発





30分ほどでハセツネコースに合流

コースでは50キロ地点です



















先を急ぎます・・・天気はいいです




登山道がすこし崩落


スポンサーさんの

コースロープが張ってある


夜に通過した選手は気が付かなかったのでは??


少し 大会の匂いがします











 大岳山への登り

けっこう険しいです

夜は危険です


このあたりで昨日選手が一人50mほど滑落

ヘリコプターで救助されたそうです(命にはべつじょうなかったようです)



















AM11:45

大岳山登頂




















ひるまえなのでラーメンはまだ早いと思い

先を急ぎます





大岳頂上付近に比べたら

たいした岩場はありません


先を急ぎます













55km地点

ここから御岳山までの

トレイルは案外とフラットで

爽快です


大岳の登りのあとに

ここはほっとしますね













 御岳の長尾平


長谷川恒男さんのレリーフが・・・

腹も減ってましたが

御岳はなんか落ち着きません

人も多いからでしょうか


ラーメンをあきらめ

先を急ぎます








日の出山山頂からの眺望

素晴らしいです

ハセツネ60km地点です

本大会ではぜひ夜景をみたい

ですね










pm14:30

 ここでドン兵&牛飯

15:00スタート

先をいそぎます・・・



17:00

金毘羅(琴平)神社

思ったより時間がかかりました

金毘羅尾根思ったより長かった


暗くなってくるので

先を急ぎます






18:00フィニッシュ


総距離約24km  9時間程かかりました(今回は登山です走ってません)


フィニッシュ地点は昨日の喧騒がうそのようでした・・・・


thanks!!








0 件のコメント:

コメントを投稿