2014年10月25日土曜日

day236.......farming&金木犀

こんちは!

小麦を蒔く時期が迫ってますので

今日は早朝から久々に耕うんしました。

今年初登場ですが、1発で始動しました。調子いいです。






















はたけ(B)・・・この前草刈したので機械は入れられそうです。






















今日はここまで、あと何回か耕うんすれば土もやわらかくなると思います。






















我が家の温州みかん






















いつもは甘くておいしいみかんですが、今年は隔年欠格(裏年)で収穫はほとんどありません。






















昨年はコンテナ4個ほど収穫したのですが、今年はこれだけ。甘さもひかえめでした。木が完全に休んでいる状態ですね。毎年ちゃんと摘果しないとこうゆう事になります。


我が家の大きな金木犀が7分咲きです。
当治療院は今とっても甘い秋の香りでいっぱいです。来月上旬まで見ごろ嗅ぎ頃ですよ。
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿