2014年5月5日月曜日

day 195.......ウルトラトレイル マウント・フジ(UTMF2014)レース前編

いよいよレース編・・・・・

いよいよ長い旅の始まり
4/25(金)PM15:00
レースはスタート!























左側に寄っていた為、ハイタッチの嵐






















河口湖畔は桜が満開、ゆるやかなジョグで走り始めた






















30分くらい走るとMT・FUJIが我々をむかえてくれた






















16:40霜山付近より河口湖を望む























時刻17:24 SP02:24:50 A1富士吉田(18.2km)
ここで提供されていた吉田うどんは腹がへっていないのでパスし、先を急いだ。
レース前半は関門時間がきついのでゆっくりしていられない。
次のエイドまで15,2km
























時刻20:40 SP05:40:19 A2二十曲峠(33,4km)
杓子山(1597m)からの下りは岩場やズルズルの急斜で、途中渋滞が起こったがなんとか関門時間より1時間20分前に到着した。(下りの最中後方でかなりの悲鳴にちかい大きな声がしました。滑落があったようですが詳細は不明です)ここでは水補給、バナナ、オレンジを食らいすぐに出発。
次のエイドまで5,9km


























時刻21:30 SP06:34:42 A3山中湖きらら(39,3km)
関門時間まで2時間ある
ここではコロッケが提供された。腹ペコだったのでぺロリ
16分ほど休憩した
次のエイドまで16,4km













































時刻0:39 SP09:39:38 A4すばしり(55,7km)
ここの区間が前半の山場だったのではないかと思う、鉄砲木の頭(1290m)~三国山(1320m)~大洞山(1384m)と3つのピーク越えはなかなかの負荷だった。2時間48分を要したが、関門時間まで3時間弱と少し貯金ができた。
























ここでは磯辺焼き+餅いり雑煮を食らった。相変わらずはらぺこだ。22分ほど休憩した。
気温が下がってきたのでボトムスだけライトスピードPを着用し、トップスはそのままにアームウォーマーだけ装着した。次のエイドまで9,9km

時刻03:08 SP12:08:00 A5富士山御殿場口太郎坊(65,6km)
ここで楽しみだったのがカレーパンだ。温かいうどんと一緒に2個食らった。
「ここでカレーパンが食える人は大丈夫だ!」と言われました。たしかに腹ペコ状態は続いていた。
22分ほど滞在した。関門時間までは2時間20分ほどあった。
次のエイドまで5,9km














































時刻4:32 SP13:32:51 A6水ガ塚(71,5km)
2日目の朝がやってきた。ハセツネと同じ距離だが、昨年のハセツネより早いじゃないか!
ここで楽しみだったのがギョーザ入りすやまうどん。
腹ペコなので当然食らった。24分滞在した。
次のエイドまで9.0km














































エイドまでもう少し!
走れ走れ!
時刻06:32 SP15:32:39 A7富士山こどもの国(80,5km)
ようやくここまできた。関門時間まで2時間前。ここまでが関門時間がきつめの設定だ。チームメイトの鉄平君が先回りして待っていてくれた。そしていきなり納豆と豆腐の補給を受けた。腹ペコだったんで美味しくいただきました。ありがとう!



ここではドロップバッグといって、あずけておいた荷物を受け取れる。ウェア等はすべて交換し着替えてさっぱりすることができた。アンクルテープは状態がよくそのままとした。再度ガーニーGOO(ワセリン)をデリケートゾーンに擦り込んだ。念の為ビー地区のかっとバンも貼り替えた。



ドロップバックは使用しないもの等をいれて返却。ここでは僕のライバルのイカ兄さんが昨年同様業務にあたっておられました。ゴールでの再会を約束!
補給や着替え等で1時間ほど滞在し、07:37出発。これといったトラブルなし、なんかいけそうな雰囲気がしている中間地点。
次のエイドまで14,4km

後編につづく・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿